WordPress入門(初級者向け使い方)

ユーザーの削除

ユーザー一覧からの続きです。ユーザーを削除しようとすると、以下のような画面が表示されます。

もし削除対象のユーザーが、まだ何の作業もしていない場合は、画面のような選択肢は表示されませんが、もし記事等を投稿している場合は、上記のように選択肢が表示されます。

選択肢は2つで、このユーザーが所有するコンテンツを削除するか、又は他の誰かに所属させるかです。どちらかを選んで、「削除を実行」をクリックします。

例えば、会社のブログなどで、複数人のユーザーでブログを作成していたとします。そして、Aさんが退職することになったため、Aさんのアカウントをどうすべきか迷っていたとします。セキュリティの為にも退職者のアカウントをそのまま放置する訳にもいきません。ここで考えられる方法は、以下などがあります。(コンテンツは残す前提で)

1番はここで見た方法です。投稿者が他の人の名前に変わってしまいます(それがいいか悪いかは別として)。2番もありですが、ただパスワードだけ変えても、「パスワードをお忘れですか ?」で、パスワードを再設定されてしまうので、メールアドレスも変更しておきます。3番目については、先のページで見ましたが、これで何もできなくなります。

Copyright 2017 WordPress、初心者入門サイト ~ ワードプレスの使い方~ All Rights Reserved.