WordPress入門(初級者向け使い方)

お気に入りのプラグイン

ワードプレスのプラグイン公式配布サイト(https://wordpress.org/plugins/)にユーザー登録しておくと、そこで登録したお気に入りを一覧表示できます。早速、配布サイトに行き、右上からユーザー登録してみましょう。(ここでのユーザーは、Wordpress.comで登録するユーザーとは全く別物です)

登録が完了したら、同画面からログインします。すると、その後、任意のプラグインの説明ページを開くとダウンロードボタンの右下に「Favorite」リンクが表示されますので、これをクリックします。

すると、「Favorite」から「Favorited」に文字が変化しますので、お気に入りに登録された事が分かります。解除するには、もう1回クリックします。すると元の「Favorite」に戻り、解除されます。このようにしてお気に入りを登録して行きます。登録を終えたら、管理画面「プラグイン」→「新規追加」画面で「お気に入り」をクリックします。

ここで先程登録したユーザー名を入力して、「お気に入りを取得」ボタンを押すと、自分のお気に入りが取得できます。

Copyright 2017 WordPress、初心者入門サイト ~ ワードプレスの使い方~ All Rights Reserved.